ハレクラニ ハワイ

ハワイの旅行を検討したことがある人なら誰もが知っている、高級リゾートホテルのハレクラニ(HALEKULANI) へ泊まりました。(だいぶ前ですが。)

新婚旅行という事でお金に糸目はつけない方針で、ハレクラニを選択しました。
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)から約25分のアクセスなので、空港からすぐの印象です。テンション上がりすぎて、せっかく頼んだ貸し切りのワゴンタクシーの写真を撮り忘れました。しっかりこの辺は写真に納めておけばよかったです。

もうこのロゴを見た時からテンション上がりまくりです。

チェックインでは日本語のできるスタッフ(外人です)が案内してくれました。さすがオアフ島、こういう日本語でサポートしてくれるスタッフがいるのはかなり安心できます。お部屋まではこの人が案内してくれ、朝食の説明とかをしてくれました。

ソファーも柔らかくてのんびりとここで昼寝をしたい気分でした。ただ、私は初の海外旅行でしたのでテンションがあがりすぎて、ホテルでのんびりするというよりも、どこかに遊びに行こうという感じで、ホテルの時間を満喫しきれなかったのが悔やまれます。

バスタブがあります。海外でバスタブがあるのは珍しいです。

洗面台のアメニティが充実していました。

バスタブとシャワーが別になっています。洗い場があって、シャワーをしてバスタブに入るという日本人的な感覚と海外にずれがあると感じるところです。海外ならではという所を味わっていくのが旅行の醍醐味です。

ハレクラニ ハワイ まとめ

ハレクラニはチェックインからチェックアウトまで、不自由なく過ごすことが出来ました。ハレクラニのレストラン 「Orchids(オーキッズ)」でも食事をすることが出来ました。ドレスコードがあるのでジャケットとか用意していきましたが、ハワイではアロハシャツも正装なので、アロハシャツで下を長ズボン、つまさきが隠れる革靴当たりを着ていけば男性は問題なしだと思います。女性もムームー(ハワイの伝統的な正装)を着て、サンダルかパンプスを履いていけば問題なしだと思います。我が家は問題なしと言われました。

ハレクラニで過ごしたのは、3泊でしたがもっと長く泊まっていたいと思えるホテルでした。ビーチへも出やすかったですし、ホテルのプールも最高でした。ハワイで泊まるならまた是非行きたいと思います。少々値段は高くつきますがその辺は贅沢旅行をすると心にきめていけばいいだけです(^^)

ハレクラニは沖縄へもできたみたいなので、沖縄でのハレクラニも体験しておきたいと思ってます。

ハレクラニ(HALEKULANI)
住所: 2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
交通アクセス:
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)から車で約25分。
有料にて空港とホテル間の送迎あり。