ディズニーランドホテル アリスルーム に泊まってみた

今回は、ディズニーランドホテル アリスルーム に泊まってみましたのでお部屋を紹介します。

今回の旅の情報
  • ディズニーランドホテル gotoを利用
  • ディズニーランドホテル 予約に楽天トラベルを利用
  • 初のディズニーランドホテル 宿泊
  • 大人2名、子供2名(4歳、2歳)で宿泊

旅のスケジュール

旅の予定はこんな感じです。

1日目

  • チェックインは、15時からですが、13時ごろにディズニーランドホテルへ到着
  • GoToトラベル「地域共通クーポン」とディズニーリゾートラインの2日パスを受領
  • ホテル内を散策
  • イクスピアリのカフェカイラでおやつ
  • ディズニーランドホテルへチェックイン
  • イクスピアリの海人酒房で晩御飯

2日目

  • 8時30分から入場門が開くらしいので、ホテルをチェックアウトし入場門へ
  • 入場したらすぐに、エントリー受付して、ディズニーランド内を回ります。

ディズニーランドホテル

チェックインは、15時からですが、13時ごろにディズニーランドホテルへ到着しました。
エントランスの天井はかなり高く開放感がありました、あとで分かったのですが、この吹き抜けの上は部屋があります。上からみると豪華で眺めがほんとにいいです。

豪華なエントランスです。最初はこの吹き抜けに圧倒されました。

ミニーちゃんがお出迎えしてくれました。

駐車場は宿泊日とその次の日の24時まで同じ値段で利用できます。この時は、2500円で2日間でした。
ホテルの地下に停められてこの値段というのは便利です。車に置き忘れたものがあってもすぐに取りに行けますし、チェックアウト後の荷物を車にすぐに入れておくこともできますので、帰宅時の準備も早くできるので便利です。

1Fへの階段も豪華でもうこれだけでテンションあがります。ここを通り抜けて外に出ると、ディズニーリゾートラインの駅が目の前でその奥には、ディズニーランドの入口が見えます。ディズニーランドへ行くには最高に近いホテルなのは間違いないです。

リゾートラインの前からみたホテルの外観です。植木もキャラクターになっていて、メンテナンスに時間がかかっているんだろうなと思います。

ディズニーランドホテルでGoToトラベル「地域共通クーポン」はチェックイン日にもらえるか

GoToトラベル「地域共通クーポン」はチェックインをしないともらえないのでは?と思っていましたが、フロントで確認したところ、チェックインの前にもらえました。これを使ってチェックイン日にイクスピアリなどで使えるので助かります。
ホテルのレストランは予約が出来なかったので、イクスピアリで晩御飯を食べることは決めていたので「地域共通クーポン」を早めにもらえるのは、買い物も食事もできるのでかなり助かります。

ディズニーランドリゾートライン

宿泊するともらえる、リゾートラインの乗り放題パスを利用して、今まで乗ったことのないリゾートラインへ乗りに駅に向かいます。この日は6分間隔で動いているとのことで、2本の電車が常時動いていたそうです。最大4本の電車で3分間隔ということもあるようです。

ディズニーランドリゾートライン は1周どのくらいで回るのか知らなかったのですが、約13分位と駅員さんに教えてもらいました。そのくらいで一周できるのはしらなかったです。

イクスピアリ カフェカイラ

ハワイでカフェカイラへ行ったことはあったのですが、イクスピアリのカフェカイラへ行くのは初めてです。
クリームもたっぷり、フルーツもたっぷりなのは一緒でした。これが日本で食べられるなんて嬉しくてたまらないです。

ディズニーランドホテル アリスルーム へチェックイン

15時を過ぎたらチェックインが可能になります。16時前くらいにフロントへ行きましたが、5名ほど並んでいてチェックインに時間がかかりました。

アリスルームは、8Fのお部屋が宿泊するお部屋です。

ベットからアリスの世界が満載です。

ソファーの上には、アリスに関連する絵が沢山あります。これが3つめのベットになると思っていたのですが、違います。3台目のベットは、ベットの下から出てきます。これを探すのに少々時間がかかりました。

テレビの枠もアリスの世界が満載です。

クローゼットは、ハンガー多めでスリッパも完備されており、一泊には十分です。

時計が動いているのか?と思いましたが絵でした笑

マッドハッター!

ソファーベットの上の絵です。

湯沸し器と、この下に冷蔵庫もあります。水が入っていますが、これは無料ですので遠慮なく頂いてしまいましょう。

アメニティはコップも持って帰って大丈夫と袋に書いてあるのが優しさを感じます。

トイレにも絵が。アリスと関係ある?

ディズニーランドホテル アリスルームから見たアリスガーデン

8Fからの眺めでアリスをイメージしている庭だと一目で分かりました。

外に見に行きました。

薄暗くなってきた所でしたので長居はできませんでした。

アリスガーデンからの眺めです。

ディズニーランドホテル アリスルームへ泊ってみて

ディズニーランドホテルは一度は泊まってみたいと思っていたのをようやく叶いました。ディズニーランドへ行くのに最高に近いですし、何よりアリスルームは、部屋にいるだけでテンションが上がります。子供たちはずっとテンションが高くて、2日目も宿泊したい!と言っていました。
他のキャラクタールームも気になります。
ディズニーランドをゆっくり楽しむには、ホテルに泊まった方がいいのでは?と思うくらい便利でそして楽しいホテル宿泊でした。
ホテル宿泊の翌日だとチケットがホテルで購入できるのですが、ホテルに宿泊する日にランドに行くと限界まで遊べてそれは楽しいかもと思いました。
次回は、遊んだ日に宿泊をするというのを試してみたいと思います。

また宿泊してランドかシーに行く気が満々ということです(^^)
それくらい今回のディズニーランドホテル宿泊しランドは満喫できた!ということです。
あぁ、すぐにでも行きたい笑

ディズニーランドホテル
住所 : 279-0031 千葉県浦安市舞浜29-1
TEL : 047-305-3333
駐車場:1泊目¥2,500/2泊目以降1泊ごと¥1,000
交通アクセス: JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅(南口)」下車、徒歩8分。