沖縄のレンタカー予約

沖縄のレンタカーが予約できないというニュースで出ていた通り、なかなかレンタカーが予約できないという状況が続いています。

このサイトからは、まだ8月中の車の予約ができそうな空きがありました。

2022年の夏は、急激に旅行の需要が戻ってきた関係で、レンタカーが不足していると、大手旅行代理店(JTB)の担当者さんが言っていました。

例年だとレンタカーを探すのにここまで困ることはない、と話をしていました。

大手の旅行代理店でも苦労をしている位だったので、このレンタカー不足というのはかなり深刻だということなのかなと。

沖縄を観光するのには、レンタカーは必須です、実際にホテルと飛行機は予約できたが、レンタカーをがないのでキャンセルがあるくらいだそうです。(ホテルの人に聞きました)

レンタカーの需要に合わせて、新車の導入だけでなく、本土の方から車を移動できればいいのになと感じました。