千葉県南房総 勝浦ホテル三日月 に泊まってみた

今回は、千葉県南房総 勝浦ホテル三日月 に泊まってみましたのでお部屋を紹介します。

今回の旅の情報
  • 千葉県南房総 勝浦ホテル三日月で gotoを利用
  • JTBでの予約を利用
  • 初の三日月ホテル 宿泊
  • 大人2名、子供2名(4歳、2歳)で宿泊

旅のスケジュール

旅の予定はこんな感じです。

1日目

  • チェックインは、15時からですが、13時ごろホテルへ到着
  • ホテル内のプールで遊んでからチェックイン

2日目

  • 鴨川シーワールドへ、入園時間9時
  • シャチのショーは観戦時間の整理券が入場時に配られる

千葉県南房総 勝浦ホテル三日月

チェックインは、15時からですが、13時ごろに千葉県南房総 勝浦ホテル三日月 ホテルへ到着しました。駐車場が立体で少し狭く感じるためちょっと止めるのにプレッシャーがかかります。2階が本館のロビーに行くのに近いので空いていれば2階がおすすめです。
荷物を忘れてもすぐ取りに行けます。駐車場が近いのは個人的にかなりいいなと思いました。
駐車場の上にプールがあります。

入館時は消毒と熱を測るのが自動で行われていました。さすが三日月さんこういう所の設備をちゃんと整えているという印象。コロナの入国を受け入れているホテルというだけあり意識が高いんだなぁと思いました。関係者の方々には感謝しかないです。

プールは写真撮れずでしたが、少し水流あるかな充分子供達と楽しめました(^^)浮き輪持っていったので押してあげたら、はしゃぎまくってました。屋上のプールは寒すぎて断念しました。

勝浦ホテル三日月 ロビー

入口の天井高くて圧倒されます。

大きい鯉が泳いでいました。

この池がなんとも優雅なんですが、子供が落ちそうで怖い。。

お土産が充実したロビーの売店。千葉のお土産なら大体買えるのではないかと思う位充実していました。

こういう彫刻がいろんな所に飾られていました。子供が少し怖がるという。大きいですしなかなかこういうの見慣れていないので怖いと思うのもしょうがないかなと。

勝浦ホテル三日月 の楽しみ方が載っていました。

ポイント1  全天候スパ レーザーショー&イルミネーション
ポイント2  飛天の湯 房総随一地上40M展望温泉
ポイント3  ダンシングウォーター

全天候スパにはいきましたが、イルミネーションの時間には行けなかったので、ポイント1は見れませんでしたが、ポイント2と3は楽しみポイントで楽しむことが出来ました。

勝浦ホテル三日月 アクアパレス

正面の入口を出て右斜め前に見える駐車場の7階受付があります。

立体駐車場のエレベーターで7階まで上がります。車を止めたばかりの人と、軽装でちょっとした荷物をもった人

こちらが入口。水着に着替えるロッカーがあります。ロッカーの奥には温泉なのかな?お風呂があるので、スパに行ったあとにここでお風呂に入れます。

勝浦ホテル三日月 お部屋

これが最高です。玄関で靴を脱いであがるお部屋になります。これが和室の良い所です。子供も小さいとスリッパで過ごすというのが中々難しいので、このタイプのお部屋が一番過ごしやすいです。

ベットは2台。

奥は和室でここにお布団をしいてくれます。

テレビは一回もつけなかったな。旅行にくるとテレビ以外の楽しみがいっぱいなので全然つけなくて大丈夫です。

一つ食べて減ってます笑 これ美味しかったのでお土産で買ってしまいました。

部屋の机にある案内です。

洗面の所も広いので内風呂を利用するにも困らない大きいさです。

家のお風呂と変わらないくらいの大きさかな。やっぱり温泉に入ってのんびりしたいです。我が家は部屋の内風呂は使いませんでした。

アメニティは最小限という感じでしょうか。

温泉にもタオルがありますし、アクアスパでもタオルが借りられます。さらにお部屋にも用意してくれていて至れり尽くせりな感じがあり助かります。バスタオルの荷物が減るのは助かります。

トイレはスライドドアで開けやすいです。

お部屋の窓からは、オーシャンビュー。綺麗な眺望でした。

夕焼けも綺麗でした

勝浦ホテル三日月 夜イルミネーション

楽しみポイント3 のダンシングウォーターです。綺麗でした。ずっと見ていたかったですが、寒さに負けてすぐ中に入りました。

勝浦ホテル三日月 食事

宴会場で食べるものにしたのでこんな感じです。手前は子供の分の刺身がのっかってます。

勝浦ホテル三日月 夕カラオケ

カラオケルームもあります。使わなかったけど。入り口が分かりづらかったです。ホテルの方に案内してもらいました。

目印はこれ。

階段降りて

階段降りて

奥にある部屋でした。

中は広めのカラオケルームでした。飲み放題のプランがあるのが助かります。
冷蔵庫の中身をしこたま飲んで補充してもらって、カラオケしたっけ?という感じでした笑

勝浦ホテル三日月 ダナン

海外に三日月ができるみたいです。

勝浦ホテル三日月 大浴場

 

千葉県南房総 勝浦ホテル三日月
住所 : 299-5225 千葉県勝浦市墨名820
TEL : 0470-73-1111
駐車場:有り 200台 無料 先着順
交通アクセス: JR外房線 勝浦駅から徒歩5分 送迎あり