ザ・ビーチタワー沖縄へ泊まってみた

ザ・ビーチタワー沖縄へ泊まってみました。
子供2人(3歳、6ヶ月)と大人2人での旅行でしたので、行き先もホテルもかなり調べて決定をしました。
空港からのアクセスも良く、子供連れに助かるのは、すぐ裏にイオンがあるということです。不足したものがあればすぐに書いたすことができるのは子供連れの旅行にはかなり助かる要素の一つです。赤ちゃん連れに優しいホテルなので、いろいろもらえるものが多くてほんとに助かるホテルなのでその辺のプラスポイントです。

ホテルの正面です。昼間だと明るい感じです。

夜だと海側が真っ暗でなんにも見えなくてちょっと怖かったです。

入り口は南国という感じのサンゴが飾られた感じで素敵です。

正面のロータリーから、入り口までちょっと距離があります。

ちょうどハロウィンの時期にお邪魔させてもらいました。ロビーが賑やかに飾られています。他の時期は別の装飾がされていそうです。

ロビーにある売店です。ここで大体揃いそうです。子供の服とか離乳食とかはイオンで購入したほうが少しリーズナブルかも。

ビーチタワー沖縄 部屋

ビーチタワーを選んだ一つである、畳のスペースがある部屋があることです。布団3枚とベビー布団が並びました。ぎりぎりですが。

ソファーも広くて、ここでも寝れるのではないかと思う広さでした。

畳スペースがあるのですが、ベットもあるという贅沢なスペース。我が家は畳スペースでみんなで寝ていたので、こちらのベットは利用しませんでした。

6ヶ月の子供がいたので借りましたが、畳スペースに開放をしてハイハイしてもらっていたのであまり利用しませんでした。

洗面所は、ホテルというよりも家にちかい感じでした。

備品も最小限という感じ。

内風呂は、家のお風呂という感じで利用しやすかったです。宿泊者は温泉にも行けるので内風呂は到着が遅かった日のみの利用でした。

トイレにはウォシュレットありでした。

パジャマがあって助かりました。

子供用に台を貸し出ししてもらいました。

普通のドライヤー

そこまで多くはないですが、最低限必要なアメニティはありました。

ビーチタワー沖縄 部屋からの景色(16階)

さすが16階からの景色は遠くまで見れて綺麗でした。やっぱり沖縄の海は綺麗です。

ビーチタワー沖縄 ビーチ

ホテルからすぐ行ける目の前のビーチです。人も多く賑わってました。

砂浜で素足でも痛くなかったです。こどもはこの砂浜で砂遊びをしまくってテンション上がってました。ビーチで感じたのは、基地の飛行機の音がたびたび聞こえます。少ししたら慣れましたが、最初はびっくりしました。

ビーチタワー沖縄 建物全体の雰囲気

大きなホテルだというのが遠めで分かります。

よくよく考えると、部屋の入り口で靴を脱ぐタイプの部屋ではなかったので、畳スペースもそこまで綺麗ではなかったのではないか。と利用している時に思いました。やっぱり靴を完全に脱ぐタイプのお部屋を探すべきだったかなと、次回への反省点もありましたが、このホテルは赤ちゃん連れ、子供連れに優しいのでかなり助かりました。また利用したいなと思ってます。

ザ・ビーチタワー沖縄
住所 : 〒904-0115沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
TEL : 098-921-7711
交通アクセス: 那覇空港から国道58号線を嘉手納・名護方面へ約20km、美浜の交差点を左折した突き当たり