サイパン フィエスタ

今は成田からの直行便はなくなっていますが、2019年11月29(金)にスカイマークが「成田→サイパン」の直行便を毎日運行を始めます。
これは、2018年5月にデルタが直行便をなくしてから、サイパンへの行くにはグアムなどを経由していく必要がありましたが、これで直行便が復活します。スカイマークを国内便でよく利用していたのでとても好感が持てます。

サイパン直行便がなくなってしまい、行く機会はないかなと思っていましたが、個人的には全然サイパンを回りきれていないと思っていますので
また行きたいなと思っています。スカイマークには是非ともこの路線を維持できるように頑張ってプロモーションしてもらいたいなと思います。
日本からの観光客が増えると、日本人旅行者にとってはいろいろとキャンペーンだったり、旅行先の人の日本人慣れという面でもいろいろと良い面があります。

個人的に、サイパンは海が綺麗で、食事も美味しいのでかなり好きです。リゾートとして食事をするところもある、観光も出来る、海も綺麗ですが、買い物が好きでブランドものを買いたいというような要望はサイパンだと難しいかもしれません。

サイパンでは、フィエスタリゾートアンドスパ サイパン(FIESTA RESORT AND SPA SAIPAN) へ泊まりました。

プールも目の前についていて、すぐにビーチに出れます。

部屋は二人で十分過ごせる広さです。ベットも一人で寝るには十分な広さです。

部屋からの眺めも最高です。リゾートに来た!という感じがあります、

洗面台がガラスで高級感が出てました。

金庫は少し大きめの鍵タイプでした。

クローゼットも十分な大きさです。ジャケットやコートが要るような場所ではないので、洋服を干して乾いたものを少しかけておくくらいでしょうか。

ホテルの目の前の海で、魚が泳いでいるのが見れます。シュノーケリングが簡単に出来る環境というのは最高です。

フィエスタリゾートアンドスパ サイパン(FIESTA RESORT AND SPA SAIPAN)
住所: 〒海外P.O.BOX 501029, Garapan,Saipan, MP 96950
交通アクセス:サイパン国際空港より車で19分