シェラトンマウイ ゴルフ

シェラトン マウイの前にある、ロイヤル・カアナパリ コース でラウンドをしました。
ゴルフ場へ行くのにJTBのタクシーを利用しましたが、あまりにも近かったので現地のタクシーで十分でした。現地のタクシーだとぼったくられても分からない。とか英語に弱いと苦情も言えないので、JTBのお抱えタクシーを使うといいよとアドバイスをされていたのでその通りにしていたのですが。
近すぎでした。ラハイナの市街地あたりに行く際には、やっぱり英語ができないので不安が先行しましたので、JTBのタクシーを使用しようと思います。何せ軽く日本語で会話できちゃったりするドライバーだったりするので、安心感が違います。

マウイに着てから二日目の朝に、ゴルフのラウンドを予約しています。早速コースへ行ってチェックイン。
予約はどっちのコースだ?と多分英語で言われたと思ったので、9:00 スタートの片山です。となんとなく答えてみたら、OKだったようで、ゴルフ場なので日本と同じこと聞かれているんだろうという予想通りで助かりました笑
なんとなく英語が分かってよかったです。

天気は快晴。練習も打ちっぱなしみたいなところでやれた気がします。ネットも何もない打ちっぱなしだったような気がします。

コースレイアウトはこんな感じ。起伏があるコースレイアウトで、海を望む眺望が非常に綺麗で見ごたえがあります。

1番コースはテンションが上がったままスタートしたので写真をとることさえ忘れてしまいました。

3番ホールからは、シェラトンホテルが見えます。ゴルフコースから宿泊しているホテルが見えるはなぜこんなにも気分がいいのかなと不思議な感じがします。

気持ちい晴れで日焼けしないのはありえないくらいの晴天です。

カートは二人乗りでコースの説明もカート上で画面が見えるので便利でした。

打ち下ろしのコースの長めのいいこと(^^)

ロイヤル・カアナパリ コース

ゴルフは100をきったことがない初心者ですが、ホテルから近く、リゾートでゴルフをしたい!という要望であれば、ロイヤル・カアナパリ コースが良いです。コースレイアウトでもっとこだわりたいとかがあれば、別のゴルフコースを選ぶのが良いと思います。

ゴルフ初心者にコースのことを何言われても参考にもならないと思いますが笑