ハワイ マウイ島のシェラトンへ泊まってみた

かなり前ではありますが、ハワイ マウイ島のシェラトン・マウイ・リゾート&スパへ泊まってきた時の備忘録を残しておこうと思います。宿泊したのは、2013年7月です。大分まえにはなるので情報としては古いですので参考程度でお願いします。

この時の家族構成
人数: 大人2名
旅行の内容: 新婚旅行
オアフから乗り継いでマウイ島で2泊しその後は、オアフへ移動し2泊して日本へ帰国というプランです。やりたいことをあげていったら結構スケジュールが一杯になってしまっている状態でした。新婚旅行ということで、その辺は二人で主きり楽しむというのをコンセプトにしていましたのでやりたことを楽しく出来たらというスタンスでした。

マウイ島 ホテル

マウイ島 ホテルの中でもゴルフ場が目の前にあるホテルということで、シェラトンを選択しました。
カフルイ空港からJTBが用意してくれたシャトルバスでホテルに向かいます。今回の旅行は、JTB経由で予約をしているので空港でも日本語の出来るスタッフが案内をしてくれるので安心です。英語に不安のある夫婦にとっては非常にありがたいサービスです。

空港からシャトルバスに乗って、50分くらいだったと思います。時差に少しやられながら1時間程度で到着。

正面のホテル入り口

目の前はゴルフ場のコース。明日回るんだなと、うきうきした気分になれます。

荷物を載せてカーとで移動してもらいました。

宿泊する部屋のドア

ベットが広い!

洗面所も広く、鏡も大きい。

部屋全体が余裕のある広さで、過ごしやすかったです。

バルコニーからの眺めが最高です!

バルコニーからプールが見えます。

ホテルの目の前のビーチです。

入り口からの景色。綺麗な砂浜で、小石とかがないので足が痛くなりません。

プールサイドにあったバー。フルーツのドリンクを頼んでリゾート気分を高めました。

庭が全体的に手入れされていてとっても綺麗でした。

シェラトン・マウイ・リゾート&スパ 宿泊の決め手

シェラトン・マウイ・リゾート&スパ宿泊する決め手は、JTBのプランの中で選べるホテルにあったこと、その中でも日本人が宿泊しても安心できるグレードであったこと。海外はA以上でないと厳しいかなと個人的に思っています。

あとは、2日目にゴルフをしようと思っていたのでそのゴルフ場が近いことが重要でした。海外に慣れている訳ではないので、移動距離はなるべく短くなるように旅行の工程を組んておいた方があとあと楽かなと思い、ホテルとマウイ島でやりたいことをスケジュールにしていきました。

シェラトンは、繁華街であるラハイナからは少し離れているので、ラハイナを中心に回るのには少し不向きかもしれません。海とプール、そしてゴルフを楽しみたい!というのには過ごしやすいホテルです。